エアクリーナー エアインクス エアフロ Z32純正
タービン T518 (06年4月〜) インタークーラー R-SPL HG
スロットル NA インジェクター サード 550
プラグ NGK 8番 燃料ポンプ 東名パワード
ヘッドガスケット メタル1.2mm カム 東名 ポンカム
CPU KS-ROM エキマニ 東名パワード
アウトレット 東名パワード フロントパイプ KTS ステン
オイルクーラー トラスト13段 マフラー M2販売 96db
ラジエター トラスト アルミ2層 ブーコン プロフェックB
サーモスタット ビリオン71℃ オイルパン トラスト大容量
[ビリオン エアダクト] 得にターボなんかは夏と冬で全然馬力が違います。 少しでも夏場のパワーダウンをさける為につけましたが体感出来ません。 やはりエアクリーナー周辺に囲いを作るなど徹底しないとダメみたいです。
[トラスト エアインクス] かなり吸入音でかいです。町中では「シュオー」っと聞こえますが、サーキットなどで上まで回している時は排気音で全然聞こえません。抵抗もかなり少ない方だと思います。
[トラスト R-SPL]
[HKS フロントパイプ] 付けた時はノーマル触媒だったせいもあり、正直フィーリングも音もそんなに体感は出来ませんでした。もっとチューニングが進んだ車に付けた場合でないと体感するほど変化はないなもしれません。
[KTS レベル4] かなり音はでかいです。ヌケも良いですが、素材自体が非常に薄いのでマフラー全体から響くような感じです。厚さ1mmのチタンでかなり軽いですが、その分耐久性は若干劣ると思います。
[トラスト プロフェックB] 同じブースト圧でもブーストコントローラーの有ると無しとでは全くレスポンスが違いますし、より下からブーストがかかるので安定させるためにもブーストアップの際は必須のパーツです。
[ビリオン サーモスタット65度] 冬場はオーバークールになってしまいましたが、早めに冷却水を回せると安心感が違います。ただ根本的な冷却対策にはならないのでサーモはノーマル派の人も多いですね。
[トラスト アルミ2層] はっきり言ってプラタン銅3層で全く問題なかったのですが、軽量化のために変えました。ただ渋滞に弱いですし、2kgしか変わらなかったので少し後悔しています。一発アタックの方にはお勧めです。
[トラスト T517Z] この程度のタービンでも明らかに下が少し減ります。外して初めて「S15タービンって良いタービンだったんだなぁ」と。メーカーがバランスさせるんだから当たり前ですが。上はもちろん吹けます!!
[東名パワード ポンカム] T517+「コレ」でかなり良くなりました。全域でノーマル+α仕様に。下を補うだけでなく、上も いっそう吹けるように!! ハッキリ言ってストリートではこれくらいで必要充分。タービン換えたら是非!!
[ヤシオファクトリー スーパーサイレント3] そこそこの音量(サブタイコ有)で地上高も稼げて となるとコレしかないのでは? ただ この音を「スーパーサイレント(静)」と言えるかは???。ですが バランス的にカナリお気に入り!!
[M2販売 フォルテシモ96db] 在庫処分でなんと15000円 !! ヤシオサイレント3も悪くはないが、跳ね上げでタイヤ止めに擦る。これはサブタイコレスで70パイなのでタイヤ〜フェンダー指1本の車高でも何と地上高11cm確保 !!